今日からフェアアイルフェア!

Saturday, November 21, 2015

先日お知らせしたフェアアイルフェア、WALNUT京都店で今日からスタートです。
Jamieson's Spindriftが90色以上入荷したのを記念して、フェアアイルの先生からお借りしたサンプルや、キットの販売をいたします。

キットはこんなのを用意しています。
色のコンビネーションは、amirisuスタッフが夜な夜な毛糸を並べて選びましたよ。

Fighting' Words Mitts
指なしのミトン(英語ではmittsミッツといいます)
ボクシングのグローブに見立て、パンチを効かせるときの効果音をデザインしたもの。
サンプルはシックな色合いにしてみましたが、原色を使ったパンチのある色にするとキュート。

Endpaper Mitts
ワークショップも行うこのパターン、長めなので手首まで温かくて本当にかわいいです。
もっとくっきりした色合いで編んでも素敵。

Neep Heid
ご存知Kate Davisさんのデザインした帽子。地色に3色を配し、キュートな「球根頭」が描かれています。色違いでも編みたい、と2 パターン準備しました。


フェアアイルといえば、最近Ysoldaがリリースしたフェアアイルのベストが話題ですよね。緑を基調にした明るい色が、コートの中に着てチラ見せするのに効果的。
編みたいなーと思っています。
Ysoldaらしくサイズ展開が本当に豊富!レギュラーとトールサイズがあるのですが、日本人の女性ならレギュラーのXSからLくらいで大丈夫でしょう。
必要な色数は7色。店頭で色選びのお手伝いをいたしますので、ぜひお店に遊びに来てくださいね。

キットは準備ができ次第、オンラインショップでも販売いたします。どうぞお楽しみに!
では、フェアアイルフェアでお待ちしております☆

 

店舗情報

WALNUT Kyoto


・住所

〒600-8464

京都府京都市下京区菊屋町745


・電話番号

075-708-7210


・営業時間

1月31日、日曜日は開店しております。

2月以降は以下の通りです。

火曜日~土曜日の11時~18時。

定休日は日月です。


先のニットカフェや展示会情報は、こちらのページからPDFカレンダーでチェックできます。


・ネットショップはこちら。レッスン情報はこちら。


・お店に関するお問い合わせは、お電話か

info@amirisu.com

までどうぞ。


みなさまのお越しをお待ちしております。


WALNUT Tokyo


・住所

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5-12-10 鈴木マンション307号室


・電話番号

03-6427-2997 (お店がオープンしている時のみ、お受けします)


・営業時間

木曜日及び、隔週の日曜日に開店しています。

日程及び都度のレッスンやWSのお知らせは、こちらのページからPDFカレンダーでチェックできます。

新着情報はこちらから