英語パターンにトライしてみよう!③

Saturday, January 10, 2015

お正月休みで連載が途切れてすみません。そうこうしている間にお問い合わせを頂いていた京都でのレッスンもスタートさせることにしました!
詳細はこちらまで。ご興味ある方はぜひチェックして下さいね。

3回目は、レベル3と4のご説明を。そう、夢のショールね!
ショールは海外では非常にポピュラーで人気のあるアイテムです。私は英語パターンを編むまでは自分がショールを編むことになるなんて全く想像だにしませんでしたが、これ、一度編んでみると非常に面白く且つ使えるアイテム。プレゼントにも最適です。
ショールを編まない人生なんて考えられないー。
英語パターンには素晴らしいショールが目白押しです。一度構造がわかれば、大体編めるようになりますから、ちょっと勉強すれば大丈夫ですよ。

トップダウン:piper’s journey
ボトムアップ:Xeni

違いは編み始める位置。少ない目数で始めるか、300目ぐらい作ってからドンドン減らしていくタイプかに分かれます。
とりあえずこの2タイプやってれば安心です。それぞれにきれいに編むポイントあり。あとはブロッキングのやり方も説明しますよ。

レベル4はついにセーター部門に突入。
みなさんが一度はやってみたいトップダウンです。トップダウンは1度法則を覚えると、後はその応用だけです。思っているほど難しくはありません。ただ、その考え方を学べばよし。サイズ展開の見方、自分のサイズにピッタリなものを選ぶコツなどをお教え致します。
作品は、カーディガンとプルオーバーを選びました。お好きな方を選んでもよし、二つとも編んでもよし!どちらも可愛くて素敵なパターンですよ。

Compass Pullover
Featherweight Cardigan


次は最後の回。お楽しみに。
英語パターンレッスン:自由が丘はこちらから。まだまだ募集しています。




 

店舗情報

WALNUT Kyoto


・住所

〒600-8464

京都府京都市下京区菊屋町745


・電話番号

075-708-7210


・営業時間

1月31日、日曜日は開店しております。

2月以降は以下の通りです。

火曜日~土曜日の11時~18時。

定休日は日月です。


先のニットカフェや展示会情報は、こちらのページからPDFカレンダーでチェックできます。


・ネットショップはこちら。レッスン情報はこちら。


・お店に関するお問い合わせは、お電話か

info@amirisu.com

までどうぞ。


みなさまのお越しをお待ちしております。


WALNUT Tokyo


・住所

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5-12-10 鈴木マンション307号室


・電話番号

03-6427-2997 (お店がオープンしている時のみ、お受けします)


・営業時間

木曜日及び、隔週の日曜日に開店しています。

日程及び都度のレッスンやWSのお知らせは、こちらのページからPDFカレンダーでチェックできます。

新着情報はこちらから